WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
さまざまな立場の人にとって住みやすいまちづくりに関わっていきたい!また自然豊かな北海道を守っていきたい!という思いで、様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > 「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える3.0」を設置しています!

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の栗原です。

当店では、「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える3.0」を店内に設置しています。

本レポートでは、認知症とはどのような病気なのか、認知症の方のための制度などを解説しています。

img_5215

認知症は脳の病気が原因で起きるものであり、高齢化の進展とともに日本における認知症の方の数は急増しています。本レポートでは、認知症に対応した制度や商品を紹介しています。

当店では、レポートの一部をピックアップしてロビー展も開催中です。この機会に是非、認知症問題について考えてみてはいかがでしょうか。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e5%86%99%e7%9c%9f

ご不明点やご不安なことがございましたら、当店社員までお気軽にご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。