WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
さまざまな立場の人にとって住みやすいまちづくりに関わっていきたい!また自然豊かな北海道を守っていきたい!という思いで、様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > ベルマーク運動に取り組んでいます!

こんにちは、札幌支店の奥村です。

今回は、当店で実施しているベルマーク運動について紹介します。

小学生の頃ベルマーク運動に参加された方もいらっしゃると思いますが、ベルマーク運動は、協賛会社の製品についているベルマークを集めることで、誰でも気軽に参加することができる寄付活動です。

集められたベルマークで自分たちの施設にとって必要な設備・教材を協力会社から購入することができます。また購入金額の10%はベルマーク教育助成財団に寄付され様々な教育振興活動に使われますので、多くのPTAで取り組まれています。

 

NCM_0297当店ではベルマーク収集BOXを設置して、ベルマーク運動の意義等を呼びかけ社員の意識を高める活動を行っています。

大人になり、意識する機会も少なくなりましたが、ベルマーク運動について意識を高めることで、マークのついた商品を意識的に購入するようになったという意見も聞こえ、社員一人一人の心掛けが、大きな支援に繋がっていくことを実感しています。 (現在両店合わせて1899.8点が集まっています。)

 

今後も、社員一同、ベルマーク運動に取り組んでいきます!