WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
さまざまな立場の人にとって住みやすいまちづくりに関わっていきたい!また自然豊かな北海道を守っていきたい!という思いで、様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > 安全・安心どさんこ運動&黒松内町の観光についてロビー展を開催しています!

こんにちは。札幌支店の小池です。

当店と札幌中央支店では現在、どさんこ運動&黒松内町の観光について、ロビー展を開催しています。

 

♪「安全・安心どさんこ運動」に関する展示♪

当店と札幌中央支店では昨年10月より、「犯罪防止による地域貢献」の観点から、北海道庁、北海道警、北海道教育委員会が事務局となって推進している「安全・安心どさんこ運動」に参加しています。

ロビー展では、日頃から取り組んでいる「安全・安心どさんこ運動」の活動の様子を詳しく紹介しています。

img_1083%e3%80%80%ef%bd%8d%ef%bd%8d

今後も、北海道に深く根ざした銀行として、地域の皆さまへ貢献できるように努めてまいります。

 

♪黒松内町の観光に関する展示♪

黒松内町の観光や町の魅力について紹介するロビー展示も開催しています。

当店では、CSR活動の一環として定期的に黒松内町を訪問し、北限のブナ林や歌才湿原などの再生保全活動に取り組んでいます。

活動に取り組む回数を重ねるごとに黒松内町の魅力を感じており、定期的にロビー展でも活動の様子をお伝えしていますが、今回は「観光」に焦点を当て、その魅力をお伝えしています。 

img_1082%e3%80%80%ef%bd%8d%ef%bd%8d%ef%bd%8d    img_1078%e3%80%80%ef%bd%8d%ef%bd%8d%ef%bd%8d 

魅力の一つが「フットパス」です。

フットパスは町内に5コース、総延長36kmあり、温泉や道の駅などの各種交流施設を結んでいます。

川のせせらぎや風の音を聞きながら、時に遠回りして目的地へ向かう「フットパス」は、豊かな時間とは何かを考えるきっかけにもなります♪

ロビー展ではこの他にも黒松内町の様々な魅力を紹介しておりますので、この機会に是非ご覧ください。

 

当店では今後も、当店のCSR活動について知っていただけるよう、定期的なロビー展を開催してまいります。