WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
北海道の大自然を守っていきたい! その良さをもっと伝えたい! という気持ちで様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > SDGsポスターを掲示しています!

2020/07/02

札幌・札幌中央支店

SDGsポスターを掲示しています!
18 SDGs全体

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の石田です。

当店では現在、2階ロビーにSDGsポスターを掲示しています。

 

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となってさまざまな活動を行っています。 

当グループ社員は全員、SDGs17の目標をモチーフにしたSDGsバッジを着用しております。ご来店の際はポスターやバッジにぜひご注目ください。

sdgs%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

上記写真の右側のポスターは、当グループがSDGs推進の取り組みの一環として策定した「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」について紹介したポスターです。

本宣言は「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるフプラごみゼロを目指す」という内容で、社員一人一人が日々 取り組みを進めています。

 

当店では今後も、SDGsの目標達成のために、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。