WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 「復興10年 未来へ」ロビー展を開催しています!

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の稲村です。

3月11日で 「東日本大震災」から10年が経ちました。

当店では現在、被災地復興の様子を紹介した「復興10年 未来へ」と題したロビー展を開催中です。

社員が3チームの「震災復興10年対応プロジェクトチーム」を編成し、それぞれ宮城県内沿岸部被災地に赴き調べた復興状況について紹介しています。

 

私たちのチームは、宮城県北部に位置する「石巻市」と「女川町」について紹介しています。

「石巻圏域」と「女川町」の「見どころマップ」では各地域のレジャーや体験施設などをご覧いただけます。

女川町は自治体と住民のみなさんが協力し、若い世代の方々が中心となりまちづくりを進めています。 お試し移住もできるようですので、ご興味ある方はぜひ体験されてみてはいかがでしょうか。

 

c%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a02

 

また、宮城県石巻市立旧大川小学校の震災当時の状況を紹介したパネルも展示しています。

旧大川小学校は4月から伝承館としてオープン予定とのことです。

img_8531

皆さまにも震災現場や関連施設へ足を運んでいただき、改めて「震災」を知っていただくとともに、各地域の復興を体感いただく事が支援の1つと考えておりますので、当店にご来店の際は是非、展示もご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。