トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > ~「Aging in Place」の実現へ~「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の別井です。

木々の葉が色づき、仙台もすっかり秋らしい気候となってきました。朝晩は冷え込みが厳しい日も続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、最近耳にする機会が増えた「Well-being」という言葉。皆さまはこの言葉の意味をご存知でしょうか。

1948年のWHO(世界保健機関)憲章における健康についての定義の中で、Well-beingは「⾁体的、精神的にも社会的にも全てが満たされた状態」と位置付けられています。

そして住まいについて考えてみると、「加齢や心身状況の変化に伴う問題にかかわらず、住み慣れた地域で、できるだけ長く住み続けること」= Aging in Place が、Well-beingに繋がる重要な要素となります。

当店では現在、こうしたAging in Placeを実現するため情報提供として「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

dsc_2550-%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%be%8c

「住み慣れた地域で長く住み続けるための住まいとは?」、「住み続けられる住環境を整えるための選択肢にはどんなものがあるの?」等、さまざまな情報を展示しています。

今後の住まいについて考えるひとつのきっかけとして、当店へお越しの際は是非ご覧ください。また、より詳しい情報が掲載された「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える4.0」という冊子も配布しています。「住まいと健康の関係性」や「リフォーム・住み替えの事例」など、気になる情報が盛り沢山の1冊ですので、どうぞお手に取ってご覧くださいませ。

dsc_2554-%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%be%8c

当店には不動産専任の担当者もおりますので、老後の住まいに限らず不動産に関して不安やご相談などがございましたら、どうぞお気軽にお声がけください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。