WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

厚木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力しながら、安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります!

トップ  > 厚木支店  > 【エコ祭22下】「本で寄付するプロジェクト」に参加しました!

こんにちは。厚木支店の藤沼です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店ではこのたび、サステナビリティ活動の一環として「もので寄付するプロジェクト」に参加しました。

「もので寄付するプロジェクト」は、本や商品券・金券、未使用の切手やアクセサリーなど、自分では使わなくなったものを公益社団法人シャンティ国際ボランティア会に寄付することで、買取相当額がアジアの子供たちの教育文化支援に活用されるという取り組みです。

シャンティ国際ボランティア会は、「本の力を、生きる力に。」という思いのもと、すべての子どもたちに教育の機会を届けるため、地域の文化や対話を大切にしながら、図書館活動や学校建設などを行っており、寄付金は子供たちへの教育支援に活用されます。

厚木支店では今回「30冊の本」を集めることができました!

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e5%86%99%e7%9c%9f

当店では今後も、さまざまなサステナビリティ活動に注力してまいります。