WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

厚木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力しながら、安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります!

トップ  > 厚木支店  > 桜美林高校にて金融リテラシー授業を実施しました!

こんにちは。厚木支店の深澤です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回のブログでは、桜美林高校で実施した金融リテラシー授業について紹介いたします。

当店は3/3(金)、近隣の町田・相模大野支店、新百合ヶ丘支店と協力し、金融リテラシー教育の一環として、「みなさんの「ミライ」と「お金」」と題した授業を実施しました。

実施に際してご協力いただきました桜美林高校の先生方、生徒の皆さま、誠にありがとうございました。

%e9%87%91%e8%9e%8d%e3%83%aa%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%bc

授業では、信託銀行でできること・ライフプランに合わせた資産管理の方法など、お金にまつわるお話をいたしました。

生徒の皆さまからは、「普段聞くことができない話を聞くことができてよかった」、「銀行やお金について自分事としてとらえることができた」等のご感想をいただきました。

当社では、世代に関係なく、皆さまが求める金融知識の提供や今後のライフプランに合わせたご提案をしております。何か気になることや、お困りごとなどございましたら、お気軽に支店窓口やオンラインでのご相談をご利用くださいませ。

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できる活動に注力してまいります。