WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > サービス介助士による社内勉強会を実施しました!

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の中島です。

朝晩の冷え込みが日に日に増していますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、サービス介助士の資格を持つ社員による社内勉強会を実施しました。

サービス介助士とは、年齢や障がいの有無に関わらず、誰もが社会参加できるようにサポートすることができる人のことです。

%e4%bb%8b%e5%8a%a9%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab

今回の勉強会は、ご高齢の方や障がいをお持ちの方の視点に立って考える機会として主に視覚障がいのある方への理解を深め、コミュニケーションをとる際のポイントについて学びました。

inkeda204ea99-fead-4a68-9bd2-9a12de2e513e_li  taikenn%e4%bb%8b%e5%8a%a9

実際に白内障が体験できるゴーグルを装着し、店内の帳票を記入する体験を行ったことで、白内障の方やご高齢の方の視野を体感することができ、より理解を深められる機会となりました。

当店では今後も、社内勉強会や研修の参加等を通じて、皆さまへのより良いサービスを提供できるように学び、努めてまいります。