WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > ビーチクリーン作戦

こんにちは。藤沢支店の山内です。

当店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

さて、当店では昨年の11/3(土)、CSR活動の一環として、片瀬海岸でのビーチクリーン作戦を実施しました。

 

藤沢市には全国的にも有名な江ノ島があり、その西側には片瀬海岸が広がります。

この片瀬海岸は、夏の海水浴客の賑わいはもちろんのこと、四季を通じて、ビーチバレーやマリンスポーツ、地引網などを目的に大勢の観光客が訪れる場所です。

 

地域の方々にとっても大切な湘南の海岸を清掃しようと、当店で有志の参加者を募りました。

 

当日は25名の参加者が集まり、各自清掃道具を持って約1時間かけて片瀬海岸を清掃しました。

 

海岸には、花火や空き缶、お菓子の袋、プラスチック、割れた陶器等々、思っていた以上にたくさんのゴミがあり、かなり驚きましたが、皆で精を出してゴミ拾いを行いました。

活動時間は短いものでしたが、私たちの活動が少しでも地域の美化に貢献できていれば幸いです。

 

当店ではCSR活動を通じて地域に貢献し、地域の皆さまにとって身近な金融機関になれるよう、これからも様々な企画をしていきます。