WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二俣川支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供を通じて、地域へ貢献してまいります。

トップ  > 二俣川支店  > 「アマミノクロウサギ トラスト2020」のご案内

2020/08/04

二俣川支店

「アマミノクロウサギ トラスト2020」のご案内
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

 こんにちは。二俣川支店の氏田です。

 

当社では、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会が推進するナショナル・トラスト活動を長年応援しています。

その一環として、当店では現在「アマミノクロウサギ トラスト2020」の紹介をしています。

4

 

当社は2013年の第1弾キャンペーンで、絶滅危惧種アマミノクロウサギをシンボルとした豊かな森を守るために、奄美大島の古志(こし)にある森8,066㎡の買い取り資金を寄付しました。その森は「三井住友信託の森」として現在も守られています。

今回は、第2弾キャンペーンとして実施している奄美大島の嘉徳(かとく)の森の買い取り資金を集めるキャンペーンについてお知らせしています。

今回の「アマミノクロウサギ トラスト2020」は、2020年2月から500万円を目標として、全国の皆さまを対象とした寄付キャンペーンを実施しています。寄付金は、土地購入費・登記費・調査費や鳥の維持管理費等に利用されます。

当店では10月末まで、店頭ロビーにてご案内のチラシとポストカードを掲示しておりますので、是非お手に取ってご覧ください。

3

皆さまにはこの機会に、少しでもこの活動についてご理解いただき、ご協力をいただけましたら幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。