WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > エコうちわをお配りしています!

こんにちは。柏支店の知葉です。

蒸し暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年の夏は、各地で様々なイベントが再開されつつあります。熱中症等にはお気を付けいただき、楽しい夏をお過ごしください。

 

三井住友トラスト・グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは、「2030年までにリサイクルされず廃棄されるプラごみのゼロを目指す」取り組みです。

当店の具体的な活動として「社員がプラごみを出さない」、「お客さまにプラごみを出させない」としてお客さまに利用していただくものにプラスチックが少なく、環境にやさしい素材を使うよう努めています。

pxl_20230705_063114040_copy_2016x1512

当店では現在、ロビーにて「エコうちわ」をご用意しています。こちらはプラスチックを使用せず紙のみで作られているうちわです。

夏らしく、あさがおとともにに当社オリジナルマスコットキャラクターの「シンジル&タクセル」が顔を出しており、ご好評をいただいています。

暑い中をご来店いただいた際には是非、エコうちわを手に取って涼んでいただければ幸いです。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。