WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 「ナショナル・トラスト活動」ロビー展を開催しました!

こんにちは。柏支店の榎本です。

真夏のような強い日差しで汗ばむ日があるかと思えば、強風で肌寒く感じられる日もあり、毎日の服装選びに気を使う季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、5/15(月)~5/26(金)の期間、店頭ブース前に「ナショナル・トラスト活動」の紹介パネルを展示し、ロビー展を開催しました。

pxl_20230522_065245481  pxl_20230522_065251928

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動を指します。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買取などで入手し、守っていく」という理念が生まれました。私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

当社では、日本を代表する自然保護団体の(公社)日本ナショナル・トラスト協会や、(公財)日本生態系協会から専門的なアドバイスをいただきながら、信託商品やキャンペーンなど、さまざまな形でナショナル・トラスト活動を応援しています。

このロビー展が、ナショナル・トラストについてより身近に感じ、理解を深めていただくきっかけの一つになれば幸いです。

 

当店では今後も、持続可能な社会づくりに貢献するため、SDGs関連の情報発信を積極的に行ってまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。