WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

柏支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまが健やかな暮らしを送れるよう、様々な企画や情報提供に取り組んでいます。

トップ  > 柏支店  > 旭化成ホームズ株式会社様に勉強会を開催していただきました!

こんにちは。柏支店の竹内です。

当店では6/17(木)、旭化成ホームズ株式会社よりマーケティング室室長の渡邉様を講師にお招きし、SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みの一環として、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(通称:ZEH ゼッチ)に関する勉強会を行いました。

この勉強会は、脱炭素社会へと移行していく中、断熱・省エネ・創エネへの関心が高まっており、社員も知識を得ようと企画したものです。

%e6%97%ad%e5%8c%96%e6%88%90%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

 

人生100年時代と言われる今、旭化成ホームズ様のロングライフ住宅と当社の100年時代への取り組みには共通的な考え方も多くあります。

渡邉室長には、上記のテーマに加え、ZEHやその発展形のZEH-M(ゼッチマンション)についてもご教示いただきました。

人生100年時代と言われる時代を生きるにあたり、環境への取り組みは非常に重要であることを実感しました。また、そのうえで家庭エネルギーの排出改善につながるZEHは今後の住宅のスタンダードになっていくのではないかとも感じました。

 

当店では、新築建築をはじめ、幅広に不動産に関してのご相談を多数承っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。