WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川崎支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて
高齢の方々へ寄り添った対応ができる支店を目指します。

トップ  > 川崎支店  > 【エコ祭22下】フードドライブ事業に参加しました!

こんにちは。川崎支店の服部です。

当店ではこのたび、川崎市川崎区社会福祉協議会主催のフードドライブ事業に参加し、「総重量20kg」を寄付しました。

社員の家庭で余っている食糧を持ち寄り、地域の子ども・家庭支援機関・団体を通じて支援の必要な家庭に届けることで、子供たちの食糧支援に繋がっています。

下記の写真の通り、レトルト食品を中心に、支援を必要とするご家庭で使いやすいものを選んで寄付しました。当店で寄付した品々が、支援を必要とするご家庭の皆さまに喜んでいただけることを願います。

42023-3

活動をするまで、この取り組みは日々の食卓の準備にお悩みのご家庭への支援に繋がるものだと思っていましたが、実はそれだけではなく、食糧配布の機会を利用して配布された家庭の見守りにも役立っているそうです。

川崎市のウェブサイトにはフードドライブ窓口のお問合せ方法が載っています。ご興味のある方は検索の上、該当窓口にお問い合わせをいただけますと幸いです。

 

2023-3-3

当店では今後も、この活動に賛同し、継続的な支援に取り組んでまいります。