WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 特殊詐欺防止チラシ配布活動に参加しました!

こんにちは。越谷支店の柴野です。

当店では3/29(金)、越谷警察署や地域防犯協会の皆さまと協働で、特殊詐欺防止に向けたチラシ等配布活動を実施しました。

当日は、急激に冷え込む寒空の下でしたが、大型スーパーにお越しになった方々に対し、警察署が作成したチラシとともに、当社の「セキュリティ型信託」のパンフレットを配布し、特殊詐欺未然防止に向けた意識を高めていただくよう働きかけました。

                   %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%e8%b6%8a%e8%b0%b7%e8%ad%a6%e5%af%9f%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e9%85%8d%e5%b8%83

越谷市内では、金融機関や警察官を名乗る不審な電話のあと、訪問した犯人にキャッシュカードや暗証番号を盗まれる被害が多発しています。

特殊詐欺が横行していることは皆さまご存知なのですが、犯人の手口は巧妙化しており、被害に遭われた方の多くは、「まさか自分が詐欺に遭うとは」と思われるようです。

チラシ配布の際には、「警察官や金融機関職員が、キャッシュカードを預かったり暗証番号を聞くことは絶対にない」、「常に留守番電話の設定をする」、「不審な電話を受けたらすぐに警察署に連絡する」等、詐欺被害を未然防止できるよう、注意点をを合わせてお伝えしました。

 

当店では日頃から越谷警察署と連携し、「振り込め詐欺」などの特殊詐欺や強盗犯罪の防止活動に注力しています。

今後も、支店一同、お客さまの安全を第一に考えて、安心してお手続きいただけるように取り組んでまいります。