WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 越谷警察署向けのセミナーを開催しました!

こんにちは。越谷支店の雁部です。

当店では、2/26(火)と2/27(水)の2日間にわたり、越谷警察署の警察官の皆さまに向けたセミナーを開催しました。

このセミナーは、常日頃、数多くの市民と接する警察官の皆さまに、当社として何かお役に立てることはないかと考え、初の試みとして実現したものです。

2日間の開催で200名近い方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%88%e8%b6%8a%e8%b0%b7%e8%ad%a6%e5%af%9f%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%89%e2%91%a1

セミナーでは、信託銀行ならではの専門性と総合力を発揮し、お客さまの財産に関する様々なお悩みと向き合い一緒に解決していくことで、その方の人生を安心で実りあるものにしていることを説明いたしました。

また、「セキュリティ型信託」や「家族思いやり信託」、「遺言信託」など、信託銀行ならではの実例をあげて具体的な説明もいたしました。

 

私たちは警察官の皆さまとは立場は異なりますが、特殊詐欺に対する不安をお持ちの方や、将来に不安を抱えながら生活していらっしゃるご高齢の方など、市民の安全と安心のために日々課題に向き合っているという点では同じです。

セミナーにご参加いただいた警察官の皆さまからはたくさんの共感の声をいただきました。

 

今後も、地域社会の一員としての自覚を持ち、より良い社会の実現のために微力ながらお役に立てるよう、今後とも努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。