WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 防災訓練に参加しました!

こんにちは。越谷支店の織田島です。

一段と寒さが厳しくなりましたが、真冬のスッキリした青空に元気をもらえる日もありますね。

 

当店が入居する「住生越谷ビル」では11/27(木)、防災訓練が実施され、当店からは社員4名が参加しました。訓練だと分かっていても非常ベルが鳴ると、ドキドキしてしまいました。

今回の訓練では、消火器の使い方について教えていただいたほか、水が入った模擬消化器と火元に見立てた的を使って、実際に放水を体験しました。

最初は不安でしたが、操作は思ったよりも簡単で、的に向かってうまく放水することができました。

image

訓練の最後には、ビルの管理会社の方より、東日本大震災で遭遇した火災の経験談などのお話があり、身が引き締まりまる思いで聞き入ってしまいました。

万が一、火災が起きた場合や人命救助が必要となった際、今回の訓練で教えていただいた内容を活かして、お客さまや社員の避難・救助など、冷静に対処したいと思います。

今後も、皆さまに安心してご利用いただける支店運営に努めてまいります。