WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

越谷支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとともによりよい街づくりを目指してまいります。

トップ  > 越谷支店  > 防災講話を実施しました!

こんにちは。越谷支店の柴野です。

当店では5/20(月)、東京消防庁OBの方を講師にお招きし、防災についてご講話いただきました。今回の講話は、「災害を知ること」、「災害に備えること」がポイントでした。

近年、北海道や熊本での大型地震により大規模停電が引き起こされるなど、想像を超えた災害が発生するようになりました。今後30年以内に震度6クラスの地震が起こるとも言われており、従来以上に防災への意識を高め、いざという時に対応できるよう「事前に備える」ことが大切だと感じます。

              %e9%98%b2%e7%81%bd%e8%ac%9b%e8%a9%b1%ef%bc%885%e6%9c%8820%e6%97%a5%ef%bc%89

当店では最新のハザードマップや防災マップを常備しているほか、定期的に防災訓練を実施しております。

地震や洪水が起こった際の被害予測や避難場所、災害時の対応方法や非常用の持ち物について確認したり、お客さまの安全をいかに確保するかを社員同士で話したりして、常日頃から万が一の際への備えをしております。

災害は、「いつ・どこで・どのように」発生するかわかりません。

当店では今後も、お客さまに安心してご利用いただけるよう、常日頃から防災意識を高めてまいります。