WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

港南台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
人生100年時代に向けて皆さまが安心して生き生きと住み続けられるよう、社員参加型活動や情報提供を通じて地域に貢献してまいります。

トップ  > 港南台支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。港南台支店の中出です。

当店では5/18(木)より、CSRレポートダイジェスト版「シニア世代応援レポート」を紹介する「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています。

img_5636シニア世代の住まいの選択肢について、考えていらっしゃること、取り組んでいらっしゃることはございますか?

一日も長く健康でいるため、また、介護が必要になった際に生活の質を維持するためにも、ご自分に合った暮らしやすい住居を早めに選択することはとても重要なことです。

よりよいシニアライフを過ごすために何が必要かを知り、早めの備えをしていきましょう。

img_5634

シニア世代応援レポートでは、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介しています。

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!

 

このロビー展は7月末頃までの開催予定となっております。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。