WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの健康にまつわる情報提供に注力していきます!

トップ  > 前橋支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

2019/03/28

前橋支店

第2回シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。前橋支店の平澤です。

支店近くの前橋公園にはチラホラと桜の花が咲きはじめました。屋台等も出て、賑わいも増しています。

いよいよ前橋にも「からっ風」と共に春が訪れます。まだまだ冷える朝もありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では3/28(木)、前橋テルサにて「第2回シルバーカレッジ」を開催しました。これは1月に続いて開催したものです。

1月のブログ(←こちらをクリック)でも紹介した通り、シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

前橋支店では1月と3月に全2回で開催し、今回は定員80名が満席となりました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac

今回は、日本在宅ケアアライアンス事務局より志藤洋子様を講師にお招きし、「長寿時代を良く生きて、良く逝くために」というテーマでお話をしていただきました。

セミナーは2部構成で行い、第1部では「老いを良く生きるために必要なこと」、第2部では「納得できる旅立ちのために」をテーマに、自分の旅立ちについてどのように準備し備えればよいか、詳しく説明していただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「今まで、どうしても避けてきた分野の話でしたが、自らの最後について正面から考えることができました」、「自分の人生、寿命について改めて考えてみようと思いました」等のご感想をいただきました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報をタイムリーに提供できるよう、様々なセミナーを企画・開催してまいります。