WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 【エコ祭23上】「マイ箸・エコバッグ運動」を実施しています!

こんにちは。前橋支店の杉崎です。

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を掲げています。これは2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指すものです。

この宣言に基づいて、当店では「マイ箸・エコバッグ運動」を実施しています。

%e3%83%9e%e3%82%a4%e7%ae%b8%e3%83%bb%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af

前橋支店では、一人ひとりがマイ箸とエコバッグを使用することにより、少しでもプラスチックごみの削減に繋げたいと考え、当店の社員33名 全員がこの取り組みに参加しています。

恥ずかしながら、私自身、今まで割り箸とビニール袋ばかり使っていましたが、この取り組みを機にマイ箸とエコバッグを用意ました。今後は積極的に活用したいと思います!

後日、本ブログにてこの活動で削減できたCO₂排出量について報告いたしますので、どうぞお楽しみに!

 

 当店は今後も、持続可能な社会の実現に向けた具体的な取り組みを発信してまいります!