WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > ツナグワラジオ・イタコト展を応援しています!

こんにちは。前橋支店の堀越です。

当店は、まえばしCITYエフエムで放送される「介護をつなぐ!終活をつなぐ!ツナグワラジオ」と、7/8(土)・7/9(日)に前橋市のけやきウォークで開催される「イタコト展と介護終活展」にメインスポンサーとして協賛しています。

 %e3%82%a4%e3%82%bf%e3%82%b3%e3%83%88%e5%b1%95%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc

「介護をつなぐ!終活をつなぐ!ツナグワラジオ!」は、まえばしCITYエフエムで介護と終活をテーマにゲストと対談するラジオ番組です。また、「イタコト展」とは、株式会社itakotoさまが運営する遺書動画アプリ「itakoto」に寄せられた動画を文章化した遺言者の「想い」や「心のこり」を展示する展示会です。

このイベントは、他人の「想い」や「心のこり」を見ることで「自分ゴト化」していただくことを目的としています。7/8(土)・7/9(日)に開催されます。開催場所は前橋市のけやきウォークで、同会場内のけやきウォークスタジオでは「介護をつなぐ!終活をつなぐ!ツナグワラジオ」の公開収録が行われます。7/9(日)には当店支店長の田中も公開収録に出演します。

 

本イベントの開催が、群馬県の皆さまが介護・終活を「自分ゴト」として実感いただくきっかけとなり、将来のライフイベントへの備えとなれば幸いです。

イベントのポスターやチラシは当店ロビーや前橋市内の施設や店舗にも掲示されます。お近くにお越しの際は是非ご来場ください。また、お困りのことやご相談がありましたら当店までどうぞお気軽にお越しください。

ラジオの放送日や追加の情報につきましては、随時ブログにてご案内いたしますので、どうぞお楽しみに!