WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 相続・遺言セミナー開催しました!

こんにちは。前橋支店の川口です。

 

当店では9/4(水)に相続・遺言セミナーを開催しました。

今回のセミナーは第1部「相続登記と遺言」、第2部「『ライフメモリアルノート』の作り方と『遺言書』の活用」の2部構成で行い、当日は11名のお客さまがに参加いただきました。

 

 

第1部では、前橋地方法務局の佐藤典夫様から、実務的な話を交え、相続登記と遺言について説明していただきました。現場で実際にあった相続トラブルなど、臨場感のある内容に参加されたお客さまも聞き入っていました。

 

第2部では、当店財務コンサルタントの土田から、ライフメモリアルノートの作り方および遺言書の活用方法について説明をしました。第1部で紹介された相続トラブルの実例をもとに話を進めたため、遺言書とその活用方法についてイメージしていただけたと思います。

 

ご参加頂いたお客さまからは、「なかなか法務局の方のお話を直接聞くこともないので、参考になりました」「いつかいつか、と思っていたけど、ようやくエンディングノートの必要性を感じた」との感想を頂戴しました。

 

当店では今後も様々なセミナーを開催していきます。