WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 振り込め詐欺防止の活動で前橋警察署から表彰されました!

こんにちは、前橋支店の梅山です。                     

先日、前橋警察署より振り込め詐欺防止の活動について感謝状をいただきましたので、報告します。      

                                    

年々、振り込め詐欺の手口が巧妙となっていることは、ニュースなどで耳にされる機会が多いかと思います。

当店の窓口でも、振り込め詐欺の被害に遭われそうになったお客さまへの声掛けにより、被害を水際で食い止めることができました。

こちらが、前橋警察署からいただいた感謝状です!                                  

                                  新しい画像 

 

10/7(月)には、支店全体の防犯意識を更に高めようと、前橋警察署にご協力をいただき、防犯訓練を実施しました。

                                  新しい画像 (1)                                       

防犯訓練は、警察署の方にお客さま役になっていただき、実践形式で行いました。

新しい画像 (2)                 

迫真の演技を目の当たりにして、訓練に参加した社員たちは本番さながらの緊張感を体験しました。

訓練終了後、「実際に受付するときの声掛けに役に立つと思う」などの感想があり、社員にとって貴重な経験になりました。

 

警察署の方からは、「防犯訓練の内容をご家族にも話して、防犯意識を広めてください」とのアドバイスをいただきました。

振り込め詐欺をはじめとした犯罪は、身近に起こりうることです。他人事と思わずに、防犯意識を高めていただければ幸いです。                          

                                    

今後も、お客さまへの積極的な声掛けを行うなど、犯罪の未然防止に努めてまいります。