WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「花いっぱい運動」に取り組んでいます!

こんにちは。松戸支店の飯塚です。

今回は、当店が取り組む「花いっぱい運動」について紹介します。

 

 

松戸市では、花づくりを通じて地域にうるおいのある環境づくりを推進しようと、「花いっぱい運動」を展開しています。

この運動は、松戸市が花壇の整備や花の苗の配布などの支援を行い、市民の有志が花壇の維持管理を行うことで、街を花いっぱいにしようというものです。

 

当店はこの活動の趣旨に賛同し、8月初旬に松戸市役所のご指導・ご協力のもと、当店の前にある街路樹の空きスペースに、マリーゴールドを植え込みました。

 

 

植え込み作業をしていると、ご来店されたお客さまから花壇の維持管理に関するアドバイスをいただいたり、通りがかりの方から「頑張ってくださいね」と激励されたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

地域の皆さまが、花いっぱい運動に関心を持たれていることを、大変嬉しく思います。

 

 

 

 

当店では今後も、うるおいのある明るく住みよい街づくりに貢献できるよう努めてまいります。