WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 小田原を楽しむMAPを展示しています!

こんにちは。小田原支店の加山です。

今回のブログでは、当店近隣の商店街をお楽しみいただけるMAPの展示について紹介します。

 

小田原市内には、たくさんの商店街があります。それぞれが、小田原の長い歴史と風土の中から生まれてきた地域性の高い商店街ばかりです。

商店街には、地場の名産品店をはじめ、老舗店舗や飲食店が軒を連ね、アーケード上部の飾り板には、小田原北条氏や小田原城歴代城主の家紋が描かれており、歴史好きの方は一見の価値ありです!

写真 

当店が加盟する「小田原駅前商店会」は、大正時代に小田原駅が開通した頃にできた歴史ある商店会です。 

また、小田原城のお堀に沿って続く「お堀端商店街」は、冬・春には「バルーンアート」で飾られる賑やかな場所で、地元にお住まいの方も観光客の方も、思わずお買い物したくなってしまうような活気溢れる商店街です。

 

当店では、こうした小田原を楽しむMAPをロビー展示しています。

ご希望のお客さまはお持ち帰りいただくこともできますので、どうぞお気軽にお手にとってご覧ください。

  写真 1   写真 2