WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報提供を行っています!

トップ  > 相模大野支店  > 「プラスチックごみ問題を考える」ポスターを展示しています!

2021/10/22

相模大野支店

「プラスチックごみ問題を考える」ポスターを展示しています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。相模大野支店の岩井です。

当店では現在、「プラスチックごみ問題を考える」ポスターをロビーに展示しています。

%e6%b5%b7%e6%b4%8b%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%af%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f

さまざまな形で利用されているプラスチックは、私たちの生活にはなくてならないものとなっています。

一方で、河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」が引き起こす海洋汚染が、海洋生態系や漁業、観光産業等に多大な影響を及ぼし、世界的な問題となっています。 

 

当グループでは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみをゼロにする」ことを目標とした「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

「社員がプラごみを出さないための取り組み」と「お客さまにプラごみを出させないための取り組み」として、当社では社員のマイバッグ・マイボトル持参の取り組みを促進したり、お客さまにお渡しする粗品等を環境にやさしい商品に切り替えたりするなどの活動に取り組んでいます。

 

本ブログで紹介した内容の他にも、「私たちがこれからどのようにプラスチックと付き合っていけばよいのか」について記載したポスターを掲示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。