WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報提供を行っています!

トップ  > 相模大野支店  > 【エコ祭】本で寄付する活動を実施しました!

2022/01/28

相模大野支店

【エコ祭】本で寄付する活動を実施しました!
01 貧困をなくそう 01 貧困をなくそう 12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任

こんにちは。相模大野支店の金子です。

 

町田支店・相模大野支店では昨年12月より、「エコ活動」として本で寄付する活動を実施しています。

これは、不要になった本を集めてブックオフコーポレーションへ提供し、買取金額がFC町田ゼルビアへ寄付される、という活動です。

FC町田ゼルビアは。次世代の町田を担う子どもたちの「健全な育成と夢の創造に貢献したい」との思いで活動されている団体で、小学校訪問や学童訪問活動を通じてスポーツ教室やキャリア教育授業、学校行事への参加などに取り組まれています。

寄付金は子供たちがチャレンジする機会や学ぶ機会を創出するための資金に充てられるそうです。

%e6%9b%b8%e7%b1%8d

 

町田・相模大野支店は合計で「123冊」の本を回収し、寄付することができました!

私たちにとって不要となってしまった本も。回収して寄付することで子供たちの学びを支える多様な支援に繋がります。

今後も社員一同、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。