WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 相模大野支店  > 「東京レインボープライド2023」に参加しました!

こんにちは。町田支店・相模大野支店の田部です。

当店では先日、「東京レインボープライド2023」に参加しました!

これは、4/22(土)~4/23(日)の2日間、代々木公園にて開催された、LGBTQをはじめとするセクシュアルマイノリティの存在を社会に広め、”性”と”生”の多様性を祝福するイベントです。

今年は「変わるまで、続ける」というテーマを掲げ、LGBTQに限らず多様な誰もが自分らしく暮らせる社会の実現を目指そうと様々な催しが企画されていました。同様のイベントは全国で開催されていますが、東京レインボープライドは国内最大の規模となっており、2日間ののべ動員数は24万人に上りました。

イベントは、野外ステージ・ブース出展を中心に行われる「プライドフェスティバル」と、渋谷・原宿の街を歩く「プライドパレード」で構成されています。

三井住友トラスト・グループは、当グループの取り組みをPRするブース出展と、プライドパレードへの参加をしました。

 

%e3%82%b5%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%8a%ef%bc%91

 

私はプライドパレードに参加し、たくさんの参加者とともに渋谷・原宿の街を歩きました。

%e3%82%b5%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%8a%ef%bc%92

沿道の方々から、「Happy Pride!」という掛け声を沢山かけていただき、今回のイベントを通じて、様々な壁を越えてたくさんの人との繋がりを感じることができました。

また、会場では「誰もが過ごしやすい世の中の実現」に向けた、一体感と熱気を感じました。

当店では今後も、お客さまが安心してご利用いただけるよう、また、社員も安心して働けるよう、学びの機会を大切にながら、LGBTQ ALLYの取り組みを進めてまいります。