WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 「アルテリッカしんゆり2015」に参画、演奏会を鑑賞しました♪

こんにちは。新百合ヶ丘支店の五十嵐です。

 

新百合ヶ丘では、4/25(土)~5/6(水)の期間中、「アルテリッカしんゆり2015」が開催されました。

これは新百合ヶ丘にふさわしい、良質で、大人にも子供にも楽しめる地域主体の芸術イベントとして2009年より始められたもので、当店も協賛企業として参画しています。

 

4/25(土)には、昭和音楽大学ゆりホールにて、ジェラール・プーレ氏によるヴァイオリン演奏会が上演されました。当日、当店社員6名が演奏会を鑑賞しました。

 アルテリッカ写真

会場には子どもから大人まで、また、家族連れなど様々な年代の方が集まって演奏を楽しんでいました。

演奏会を鑑賞した社員からは、「普段なかなか聴くことがないヴァイオリンの音色に魅了されました」、「馴染みのある音楽から始まり、温かい音楽に包まれ、とても満喫することができました」等の声があがりました。

 

当店のシルバーカレッジでも、昭和音楽大学様のご支援の元、ミニコンサートを催してお客さまからご好評を得るなど、新百合ヶ丘はとても音楽に親しみの深い地域です。 

今後も、新百合ヶ丘の音楽との融合をテーマに、地域の皆さまのお役に立てる活動を企画し、様々な活動に取り組んでまいります。