WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 南極越冬体験記セミナーを開催しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の五十嵐です。

 

当店では7/22(月)、セミナールームにて「南極越冬体験記セミナー」を実施しました。

今回のセミナーには、連日の猛暑にも関わらず12名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。写真1このセミナーでは、ミサワホーム株式会社MDR・法人営業部の井熊英治様を講師にお招きし、「南極越冬体験記」というテーマでご講演をいただきました。

南極基地の建物はミサワホーム株式会社様の建物を使用しており、井熊様は現地の設営部門として建築対応に従事されたそうです。

写真2

井熊様からは、南極の厳しい自然環境や昭和基地内での暮らしの説明、南極での観測活動による研究の成果など、実際に体験された貴重なお話をしていただきました。

 

セミナー後、お客さまからは、「南極の厳しい自然環境や、オーロラなどの美しい自然のお話が聞けて楽しかった」、「ミサワホームが南極で社会貢献されていることを初めて知った」、「技術力の素晴らしさに感動しました」等のご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまの興味のあるテーマやお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。