WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 【エコ祭】エコバッグを社員通用口に設置しています!

こんにちは。所沢支店・所沢駅前支店の望月です。

昨年は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

当店では現在、環境に配慮した取り組みとして、プラごみ削減に注力しています。

具体的な取り組みの1つとして、下記の写真の通り、社員通用口にエコバッグを設置してます。

これは、社員が休憩時にコンビニなどに買い物に行く際、できるだけレジ袋を利用しないために誰でも気軽にエコバッグを使えるようにと考えたものです。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

 

支店全体で1月中の20日間で計30回の利用実績があり、この効果を測定したところ、このエコバッグ利用(レジ袋辞退)に伴う店舗でのCO2削減量合計は「0.99kg」となりました!

今後も、環境問題に対して社員一人一人が「ジブンゴト」と捉え、支店全体で環境保全に向けての活動に取り組んでまいります。