WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

所沢・所沢駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
全ての人が安心・安全に住み続けられるまちづくりにおける環境問題への意識の向上を図るため、社員の環境教育(各種勉強会等)、環境に関するポスターや環境保護活動ロビー展を開催します。

トップ  > 所沢・所沢駅前支店  > 資産運用セミナーを開催しました!

こんにちは。所沢支店の小澤です。

寒暖差の厳しい日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と所沢駅前支店では2/14(水)、ベルヴィ ザ・グランの3階「ロジェ・スイート」にて、春の資産運用セミナーを開催しました。

当日はお天気にも恵まれ、午前の部、午後の部ともに沢山のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さまには心より感謝申し上げます。

img_0279

今回のセミナーは、「2018年の展望、景気回復の行方は?~あらためて考える“攻め”と“守り”の工夫」をテーマに開催しました。

第1部では、当店支店長の溝部より、2018年の展望や景気回復の行方について、詳しくお話いたしました。

第2部では、日興アセットマネジメント株式会社より、成長テーマと成長地域を見極めた選別投資について紹介いたしました。

第3部では、三井住友トラスト・アセットマネジメント株式会社より、“ひと工夫”加えた分散投資と“ジャパンブランド”に投資する株式運用について紹介いたしました。

 

セミナーにご参加いただいたお客さまからは、「とても分かりやすかった」、「今日紹介してもらった商品に興味を持った」、「今後の見通しについて聞けて参考になった」等のご感想が寄せられました。

 

また、恒例となりましたが、所沢警察署の方より振り込め詐欺防止に関するご講話をいただきました。「自分だけは大丈夫」と過信せず当事者意識を持つことの重要性や、振り込め詐欺に関する最新情報などについてお話いただいたところ、皆さま熱心に耳を傾けてくださいました。

先日、このセミナーにご参加いただいたお客さまより「、振り込め詐欺目的の不審な電話を受けたが、セミナーで聞いた振り込め詐欺の話と似ていたので、すぐに詐欺と気付くことができました」というご報告もいただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催すると共に、情報発信にも注力してまいります。