WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 【エコ祭22上】8月は「節電月間」として、節電活動に取り組みました!

2022/09/30

津田沼支店

【エコ祭22上】8月は「節電月間」として、節電活動に取り組みました!
07 エネルギーをみんなに そしてクリーンに 07 エネルギーをみんなに そしてクリーンに 13 気候変動に具体的な対策を 13 気候変動に具体的な対策を

こんにちは。津田沼支店の溝川です。

三井住友トラスト・グループは2021年10月、「カーボンニュートラル宣言」を策定・発表し、自社グループにおける温室効果ガスの排出量を2030年までにネットゼロにすることとしました。

これに伴い、当社が展開するWith You活動では、「エコ(環境)」をテーマにした活動の強化月間を設定し、各店部がそれぞれ活動を行い、「With Youエコ祭」の取り組みとしてブログに掲載をしています。

 

当店では8月に「節電月間」を掲げ、使用電力削減に取り組んでまいりました。

具体的には、「業務パソコンやプリンター・使用しないエリアの照明を消す」、「効率よく業務を行い、残業時間を減らす」、「エレベーターの利用を控え、階段利用を促進する」などを意識した活動を行いました。

%e7%af%80%e9%9b%bb

その結果、昨年8月と比較して、「総稼働時間を19時間減らし、1か月間の電気使用量608kWhの削減、電気代も18,240円節約する」ことができました。また、この活動により「268kgのCO2排出削減」をすることができました。

この活動をきっかけに、津田沼支店では今後もさまざまな社会課題に向き合った取り組みを行ってまいります。