WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
振り込め詐欺被害を減らすべく、防犯対策の情報提供に注力しています!  

トップ  > 津田沼支店  > 千葉日報に「シトラスリボンプロジェクトへの賛同」についての記事が掲載されました!

2021/01/25

津田沼支店

千葉日報に「シトラスリボンプロジェクトへの賛同」についての記事が掲載されました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。津田沼支店の吉川です。

前回のブログでは、当店の「シトラスリボン プロジェクトへの賛同」について紹介しました。

このほど1/14(木)の千葉日報朝刊に、本活動に関する記事が掲載されました!

%e3%82%b7%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3

「シトラスリボン プロジェクト」は、「不運にもウイルスに感染してしまった方々や、その暮らしを支えてくださる医療従事者、ソーシャルワーカーの方々等々に対する差別や偏見をなくし、応援し、安心して笑顔の暮らしを取り戻していきましょう」という活動です。

先日、千葉日報社の記者の方が取材のために来店され、ロビーの展示物を一通りご覧いただいた後、支店長の小美野と私 吉川がインタビューを受けました。

記者の方からは、支店長にはプロジェクトに対する思いや期待について、私には提案に至った経緯とその実現に至るまでのエピソードについて、取材を受けました。

当店社員が名札などに柑橘をイメージしたシトラス色の3つの輪(地域・家庭・職場を表現)のある手作りのリボンを着けて接客し、啓発チラシを配布するなど、コロナ差別をなくす活動に支店全員が一丸となって取り組んでいることもお話いたしました。

%e5%8f%97%e4%bb%98

本活動については、お客さまからも「良い取り組みだね」、「今度ネットでも調べてみるよ」等、温かいお言葉を多数いただいております。

1月14日の千葉日報朝刊の他、電子版にも記事掲載がございますので、是非ご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響が続いていることもあり、当店では今後も「シトラスリボン プロジェクト」の取組みをより一層推進してまいる所存です。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。