WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

こんにちは。八千代支店の中川です。

当店では先月、SDGsへの取り組みの一環として「森の墓苑」について紹介するロビー展を開催しました。

cimg0438

「森の墓苑」とは、公益財団法人 日本生態系協会が2016年2月に千葉県長生郡長南町で始めた墓地事業です。

ご遺骨を土に埋葬する際、墓石の代わりに木を植えることで生きものとともに育み、自然にかえすというコンセプトの下、かつて開発で失われた豊かな森の自然を50年後には元の状態に戻すことを目指しています。

「森の墓苑」の特徴は、宗派を問わず、ペットとの埋葬も可能であること、家族の負担や経済的なコストも少ないこと等が挙げられます。

日本では、無計画な墓地開発による自然破壊が社会問題になっています。近年、樹木葬や自然葬など様々な葬送の形が生まれていますが、「森の墓苑」は環境配慮の時代における新しい形の墓苑と言えるでしょう。

森の墓苑は千葉県内にありますので、ご興味のある方は一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

当店では、UWC ISAKロビー展を2/10(金)まで開催しております。ぜひお立ち寄りください。

今後も、様々なロビー展を開催し、皆さまへの情報提供に努めてまいります。