WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > シニアライフセミナーを開催しました!

こんにちは。八千代支店の西村です。

暑さと涼しさの繰り返す不安定な気候が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では5/19(金)、「円滑な相続に向けて」をテーマに、ミニセミナーを開催しました!

当日は20名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

dsci0576

当日は、当店財務コンサルタントの木村が講師となり、円滑な相続のためには何が必要かについてお話をさせていただきました。

セミナー冒頭では、実際の相続発生時の諸手続きなどの事例を踏まえつつ、具体的な相続や資産承継の対策をどのように行っていくのかについて、当社の相続関係の商品・サービスの説明も交えながらお話しました。

ご参加いただいた方は皆、熱心に耳を傾けてくださり、質問も多数寄せられるなどセミナーは大変好評でした。

セミナー終了後には、「相続について真剣に考えていなかったけれど、これからはしっかりと考えていきたい」、「とても参考になった、困ったときは頼みますね」等のご感想が寄せられ、皆さまの関心の高さを改めて感じました。              

今回のセミナーが、お客さまの今後を考える際のお役に立てれば幸いです。

 

今後も、皆さまのお役に立つ様々なテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!