WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 先進医療に関するパネル展を開催しています!

こんにちは。八千代支店の北村です。

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/5(月)より、ロビーにて先進医療に関するパネル展を開催しています。

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f

医療の進歩が進み、以前では治らなかった病気も、現在では治療で治すことができるようになったり、身体への負担を少なくして治療できるようになったりしています。

 

パネル展では、術後に眼鏡の要らなくなる白内障治療や、がん治療の際、他の臓器を傷つけず、ピンポイントで病巣を狙い撃ちできる粒子線治療について紹介しています。

こうした先進医療は効果が高い、身体的負担も少ないなどのメリットがあるものの、技術料は公的医療保険の適用外であり、治療の際には高額な医療費がかかってしまいます。

 

普段の生活では、こうした先進医療について考える機会は少ないかと思いますが、万が一の際に先進医療が治療の選択肢に入るよう、治療費などの備えについて考えていただくきっかけとなれば幸いです。

このパネル展は12/14(水)までの開催予定となっておりますので、当店にご来店の際は是非、ご覧ください。

皆さまのご来店をお待ちしております。