WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「シニア住宅施設選びのポイント」についてオンライン勉強会を実施しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の石橋です。

 

当店では先日、東急ウェルネス株式会社より講師をお招きし、「シニア住宅施設選びの際のポイント」について学ぶオンライン勉強会を実施しました。

%e6%9d%b1%e6%80%a5%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%83%8d%e3%82%b9%e7%94%b0%e4%b8%ad%e6%94%b92

 

勉強会では、「シニア住宅」・「介護サービス」の分類やそれぞれの特徴、それを踏まえたうえでの「シニア住宅選びのポイント」、そして東急ウェルネス株式会社が行っている「有料老人ホーム紹介サービス」について理解を深めました。

日本は世界でも有数の長寿大国ですが、その一方で少子高齢化が急速に進み、シニア住宅の重要性がますます高まっています。

勉強会では、「現在、85歳以上の約8割が要介護認定者」というお話もあり、高齢者住宅の特長や介護サービスを受ける意義の理解が必要になっていることを改めて実感しました。

当社では、お客さまへ東急ウェルネス株式会社をはじめ、複数の高齢者施設を紹介する活動を行っています。ご興味ある方は、ぜひ当店までお気軽にご相談ください。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立てるような情報・知識を習得し、発信してまいります。