WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「森の墓苑」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の山田です。

皆さま、9月の4連休はどのように過ごされましたか。お彼岸ということもあり、お墓参りに行かれた方も多いかと思います。 

 

お墓といえば、当店では先日、社内で開催された「森の墓苑」をテーマとしたオンライン勉強会に参加しました。

%e2%91%a0

「森の墓苑」とは、公益財団法人日本生態系協会様により管理・運営されている、自然に眠り森を育む、環境の時代の新しい樹木葬のお墓です。

墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことをコンセプトに作り上げられています。宗旨・宗派なども問わず、ペットとも一緒に入ることも可能となっています。

%e2%91%a1

新型コロナウイルス感染拡大の影響が続いており、国内でも自由な移動が出来ない状況下、お盆の時期にはお墓の在り方などがテレビやニュースなどで取り上げられたのをご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

この勉強会に参加して、私たちも固定観念にとらわれず、新しいかたちで自然に還るという考え方について知ることができ、勉強になりました。

オンライン勉強会終了後には、店内でも勉強会の内容を共有し、勉強した知識を深め合うことができました。

 

当店では近日中に店頭にパンフレットを配置する予定ですので、ご来店の際はどうぞ手に取ってご覧ください!

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。