WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「第21回飯能新緑ツーデーマーチ」に参加しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の下方です。

5/27(土)・5/28(日)の2日間、「飯能新緑ツーデーマーチ」が開催されました。

平成15年から始まった本イベントは、「笑顔のウォーカー 緑と清流 ひとつになって」というキャッチフレーズのもと、入間川の清流や里山など豊かな自然を眺めながらウオーキングが楽しめるイベントとなっています。

当社はこのイベントに特別協賛しており、当店の社員も有志で参加しています。

今年は4年ぶりに特設ステージやブース出展もあって、とても賑やかな2日間でした。

2023-05-27-14-07-44-335

当店社員もウォーキングに参加しました!2日間または1日だけの参加も可能で、5・10・20・30kmのコースから好きなコースを選択することができます。
dsc_1856

昨年は受付を済ませるとすぐにウォーキングを開始して、申告した距離を静かに歩いてゴールを目指しましたが、今年はマスクを外して参加できましたので、草花の香りや土や木々の清々しい空気をめいっぱい吸い込んで、とても気持ちの良いウォーキングができました!

screenshot_20230601-144054

私たちは一日だけの参加でしたが、イベント名の通り、新緑豊かな自然を堪能することができ、心も身体も晴れ晴れとしました。

皆さまも健康促進のために、今の時期しか味わえない新緑のウォーキングに是非チャレンジされてみてはいかがでしょうか。