WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 当社はジャパンSDGsアクション推進協議会に協賛しています!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の山田です。

毎日寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、最近テレビや新聞などでもSGDsの特集が組まれる機会が増え、SDGsについて目や耳にする場面も多くなってまいりました。

そんな中、神奈川県・内閣府ならびに外務省が中心となって「ジャパンSDGsアクション推進協議会」が発足しました。当協議会は日本におけるSDGsのさらなる認知拡大と国連が提唱するSDGs達成に向けた指針「行動の10年」に沿った行動につながる取り組みの推進を目的としています。

当社はジャパンSDGsアクション推進協議会オフィシャルパートナーとして、この活動に参加しています。

%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%b1%e3%82%934

当社は公式パートナーとして、少子高齢化や気候変動、ジェンダー平等など新型コロナウイルス感染拡大の影響により顕在化した社会課題について、SDGsの視点から捉え直し、私たち一人ひとりがこれからの社会・未来のために出来ることを共に考え、官民一体となって取り組んでいきます。

3月26日・27日にはパシフィコ横浜などで「ジャパンSDGsアクションフェスティバル」が開催される予定となっております。

当店では、各種ポスターの掲示やアクションブックを設置しておりますので。ご来店の際は是非ご覧くださいませ!

%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%b1%e3%82%933

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。