WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 横浜支店・横浜駅西口支店「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の飯島です。

当店ではこのたび、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みを進めて、下記のとおり「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【横浜支店・横浜駅西口支店「私たちのSDGs宣言」】

横浜支店・横浜駅西口支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し『SDGs未来都市の一員として神奈川県、横浜市との連携を図りシニア世代の方々への情報やサービス提供を通じてのSDGsの更なる普及・浸透』を宣言します。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0-7-27

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

 

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので是非ご覧下さい。