WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
社員ひとりひとりの「My SDGs」づくりと共に、二子玉川の皆さまへの情報提供に努めます!

トップ  > 二子玉川支店  > プラごみ0宣言~プラスチックと賢く付き合っていくために~

2020/04/22

二子玉川支店

プラごみ0宣言~プラスチックと賢く付き合っていくために~
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。二子玉川支店の浅野です。  

当グループでは、2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す「プラごみゼロ宣言」を掲げております。これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf

河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」は長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されています。世界中で大量発生する海洋プラスチックごみによって、海の生きものたちは危機に瀕しています。

私たちには今、「プラスチックと賢くつきあっていくこと」が求められています。

 

当店でも「プラごみ0(ゼロ)宣言」のポスターを掲示し、社員の意識醸成に取り組んでいます。ただ宣言をしただけに終わらないよう、チェックシートを社員全員に配布し、ひとりひとりが実行にうつしています。

小さなことでも毎日続け、習慣化することでプラごみ削減につながります。

当店では今後も、環境のためにできる活動を実践・推進してまいります。