WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > クラーチ溝の口様と共同して相続・遺言セミナーを開催しました!

こんにちは。二子玉川コンサルティングオフィスの片渕です。

 

当オフィスでは11/26(火)、シニア住宅(介護付有料老人ホーム)を運営するクラーチ溝の口様と共同して、「知って安心!聞いて納得!相続・遺言の基礎知識」と題した相続・遺言セミナーを開催しました。

セミナーには5組7名のお客さまにお集まりいただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

セミナーでは当オフィスの財務コンサルタントの小林が講師を務め、相続・遺言の基礎知識について説明させていただきました。

また、時代の流れをとらえた相続対策や遺言書の作成の事例紹介など、アドバイスも織り交ぜながらお話をしました。

 

写真  写真 3

 

参加者の方々は熱心に耳を傾けていただき、質疑応答の時間には、「子供がいない場合でも遺言は必要なの?」、「離れた親戚に財産を残したい場合はどうすればいいの?」など、たくさんの質問が寄せられました。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信やセミナー開催に努めてまいります。