WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 「自然資本」ロビー展を開催しています!

2021/04/21

八王子・八王子駅前支店

「自然資本」ロビー展を開催しています!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の加藤です。 

当店では現在、SDGsの目標達成への取り組みの一環として、「自然資本」をテーマにしたロビー展を開催しています。  

 %e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac

 

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

 

三井住友信託銀行は、「自然環境は私たちの暮らしを支える資本である」との考えから、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会及び公益財団法人日本生態系協会と2005年から連携し、「自然資本」を守るための取り組みを進めてきました。

掲示しているポスターでは、当グループの「自然資本」に対する取り組み方針につい紹介しているほか、昨今の自然災害や新型コロナウイルスの影響を「自然資本」の観点から解説しています。

また、「自然資本」を守る具体的な取り組みについても掲載していますので、ご来店の際は是非ご覧下さい。

 

当店では今後も、暮らしを支える資本である自然環境「自然資本」を守る活動に取り組んでまいります。