WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店ロビーアテンダントの中川です。

体調を崩しやすい季節の変わり目ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、9/19(火)~9/29(金)の期間、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91

 「森の墓苑」とは、公益財団法人日本生態系協会が千葉県で始めた墓地事業です。開発により失われた森を再び豊かな自然に戻すことをコンセプトにし、墓石の代わりにその土地に昔から生息している樹木を植え生き物とともに美しい森を育てます。継承者の必要はなく埋葬後の管理費も必要ありません。また大切なペットとも一緒にお入り頂くこともできます。

異常気象による森林火災や集中豪雨などで自然や森の大切さを感じる昨今、一つの選択肢として考えられるのではないでしょうか。

お持ち帰り可能な関連資料もご用意しておりますので、お近くにお越しの際は是非ロビー展をご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。