WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋支店  > 「SDGsパネル展」を開催しています!

2019/05/16

池袋支店

「SDGsパネル展」を開催しています!
18 SDGs全体

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の佐藤です。

当店では現在、「SDGs(エスディージーズ)パネル展」を開催しています。

%e7%94%bb%e5%83%8f1

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴール(目標)と169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当店では、皆さまにまずはSDGsについて知ってもらうことからスタートしたいと考え、このパネル展を企画・開催することにいたしました。

支店1階入り口を入ってすぐの壁に、SDGsのロゴと17の目標を掲示しています。皆さまが普段生活されている中にも、SDGsの目標達成につながる活動や取り組みがあります。

支店にお立ち寄りの際は是非、SDGsパネル展もご覧くださいませ。このロビー展をきっかけに、少し立ち止まって「私たちにできること」について考えていただければ幸いです。

 

当店では今後も、SDGsの目標の達成を目指して、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。