WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋支店  > オイスカパネル展開催中!

2014/12/24

池袋支店

オイスカパネル展開催中!

こんにちは。池袋支店の木村です。

当店では、1/16(金)までの期間中、池袋東口支店と合同で公益財団法人オイスカに関するパネル展を開催しています。

写真A公益財団法人オイスカは、「すべての人々がさまざまな違いを乗り越えて共存し、地球上のあらゆる生命の基盤を守り育てようとする世界」を目指して1961年に設立された国際NGOです。日本に本部を置き、現在34の国と地域に組織を持って活動しています。 

 

現在開催中のパネル展では、数ある活動の中から東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県名取市の海岸林再生プロジェクトを取り上げて紹介しています。

写真C

東日本大震災で発生した津波の影響で、名取市の海岸林約100haが失われました。同団体は、海岸の再生と、この活動の中心母体を2020年に地元へ移管することを目指しています。

パネル展では、この活動の概要を写真と共にお伝えしており、展示をご覧になったお客さまからは、「復興が進むといいですね」、「こんな活動があるとはしりませんでした」などのご感想をいただいております。

当店では店内のエスカレーターや、2階ロビーの一部を使ってパネル展を開催していますので、是非ご覧ください。

 

今後も、様々な情報発信やCSR活動に継続して取り組んでまいります。